トピックス

サン建築設計の事務所にKARVIの内窓設置

  • お知らせ
サン建築設計の事務所にKARVIの内窓設置

2018年12月、サン建築設計の事務所に断熱内窓を設置しました。サン建築設計では働き方改革に着眼し、その中に働きやすい職場環境という課題がありました。

設置後、あまりの暖かさに驚き、別の建物中にいるようだとのことでした。暖房をつけている時間が少なくなり、蓄熱性能は格段に上がり、燃料費が大幅に節約できそうだと言います。

中村社長は次のように語りました。「今回実体験してKARVIの断熱サッシは機能と性能を持ち合わせた、非常に効率性が高い製品と感じております」断熱性の高さもさることながら、KARVIの窓は内開き内倒し、数段階換気など様々な開け方が出来ます。また、4辺連動ロックシステムによる、優れた防犯機能も備えています。冬の寒さの厳しい北海道では冬期間の暖房費は生活に大きな負担をかけています。中村社長はKARVIの窓の採用に積極的で「これからはカルヴィ社のサッシを採用し、少しでも暖房費を節減し、より良い住環境していくことが環境問題に取り組む第一歩になると、確信しておりますし、北海道の建築マーケットにも良い影響を及ぼすと考えます」と述べている。

「来たる2020年省エネ対策問題に対しても弊社とKARVI社はゼネラルパートナとして、北海道はもとより全国に発信していきたいと思います」と中村社長から嬉しい言葉を頂きました。

室内を暖かく、自分の懐も暖かく、そして環境に優しく、窓を変えて環境問題に皆で取り組んでいきませんか。

56361097-2d1f-42d5-9e46-52a5e763ced2