トピックス

木製サッシと見間違うほどの樹脂サッシとの出会いに驚く!

  • お知らせ
木製サッシと見間違うほどの樹脂サッシとの出会いに驚く!

㈱北のハウスが2018年6月に帯広に建設した住宅にKARVI JAPANの窓が採用されました。見た目は木製サッシにそっくりで、樹脂サッシの断熱と気密性を備えた窓はお手入れや後々のメンテナンスの面でも維持管理が楽だという利点を持っています。木目調のラミネートには杉、松、胡桃など様々な種類があります。ラミネートの種類は40種類以上の中から選べます。部屋の家具の木目に合わせて選んだり、メタリックな色に塗って重厚な感じに外観を見せたり、部屋ごとに好きな色をお客様に選んで頂いたりすることが可能です。㈱北のハウス 常務取締役 吉田和憲氏から次のようなコメントをいただきました。

 

㈱北のハウス執行役員常務取締役吉田和憲様のコメント

1 年ほど前に新商品の展示会でKARVI 様のサッシを見て木製サッシと間違えるほどの樹脂サッシと出会いました。見た目は木製サッシと変わらずに樹脂サッシ以上の性能があるKARVI 様のサッシをお客様に進めてみると、木製サッシのメンテナンスを考えると維持管理が楽で見た目は木製と変わらないので採用させていただくことになりました。取り扱いのメンテナンスの面で不安がありましたが、とても丁寧かつお客様の事を思う対応にこちらも見習うこともありました。メンテナンスの時は本国のスタッフの方々で会話が心配でしたが携帯の和訳ソフトや片言の英語でも対応していただき助かっています。今後も木製サッシよりメンテナンス性能が良くトリプルガラスやガラスの大きさもこちらのオーダーに対応していただけるので機会があればお勧めしていきたいです。